[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
チャネリングの技深めてまいりました☆
こんにちは。ヨッコです。
お元気でお過ごしでしょうか?

私は、お正月もあけて、さぁ!!次のステップへ進むぞ!!
と思っていたら、思いっきり家族が風邪を引き、思いっきりうつり、寝込むという・・・。

高熱の出る風邪は、1年以上はひいていなかったので、
久々にガツンとしたのがやってきて、辛かったです。
そんな風邪もやっと回復して、ここ数日で、
ごはんもおいしい~♪って思えるようになりました。

まだ咳が少し残っていますが、
もう、ほぼ完治しましたよ。健康って本当に大切ですね。
イエェイ!!

さて、それが2週間前の出来事で、先週なのですが、
私、チャネリングのスキルアップしたいわぁ!!!
と、東京へ行ってまいりました。
ゆりかもめに揺られて~☆

そしてチャネリングの技を深めてまいりました。

そこで描いたものの数々。
s_068.jpg

s_069.jpg

s_079.jpg


帰ってきてから描いたもの。
s_077.jpg

s_078.jpg

s_081.jpg

s_082.jpg

s_076.jpg

そもそもチャネリングとはなんぞや?というところですが。
簡単にいいますと、色んな意識体や、存在とつながり、
交信し、シンボルや、メッセージを受け取ったりすることをいいます。

なのでここに描かれているのは、
私のスピリットガイド(私をサポートしてくれている存在)や、
未来世の自分、既に亡くなっている人だったり、
夫や、友人にも練習させてもらって、
夫や友人の未来世の絵だったりします。

まだ過去世の自分は描いていないので、今度描いてみようかな。
他にも、ご先祖様や、5次元の自分とつながったりも出来ます。
その存在から、今の自分(依頼者)に必要なメッセージやシンボルを
受け取って絵や、メッセージにするということを勉強してきました。

他にも、絵を描いて、自分の欲しい状況を引き寄せるワークや、
自分の癒したいことを癒すワークなど、色々勉強してきました。

今まではオラクルカードや、タロットカードを通してチャネリングを
行ってきましたが、私、絵を描くのが好きなんだし、
絵からの方がもしかしてつながりやすいのかも?
というところもあり、スキルアップしたいな・・・と思っていたところ、
こういうセミナーがあるという情報が入ってきて、行くことにしました。

セミナーに行って、血の気がザーッ!!
と引くほどビックリするシンクロがあったり、

帰ってきてから描いた絵からまた色んな意味をつかんだり、
今後これをやるにあたって、気をつけたほうがいいことなど、
たくさんの気づきがありました。

みなさんはこの絵を見てどう思いますか?
あなたのスピリットガイドや、未来世や過去世は
どんな存在が出てくるでしょうね。

今後もう少し固めて、
近いうちにrainbow moonの方のコンテンツにしていくので、ご期待ください☆
[2015/01/24 18:12] ★ちょこちょこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
祝福。
ちょっと沈んだ昨日が明けて、今日のお昼に素敵な報告が届いた。
このお話はまた後日。その時がきたらまたここに書きたいと思います。


それから夏ぶりくらいに、札幌の大好きな友達と
おしゃべりを楽しみました。
Kちゃんは私がシングルマザーになりたての時に、
私が企画したYUKIちゃんのカラオケオフ会に初めて参加してくれたメンバー。


当時はKちゃんは金髪ギャルで私もまだ30代なったばかり。
当時は息子5歳なりたて。
あれから7年くらい?
もうそんなに経つんだね。


お互い引っ越したり、結婚したり、
転職したり、妊娠出産したり。


状況は変わっても、二人ともYUKIちゃんが好きで、歌うことが好きで、
考え方も共感できるところがあって、尊敬し合えていると思うから、
今でも距離が離れていても、こうしてつながっていられるんだなって思う。


それと、ご縁ね。
彼女はきっと、どこかの前世で私の妹だったり、嫁だったり
したんじゃないかなーって思う。
二人でそう言っているから、そうなんだろう(笑)


Kちゃんは私の嬉しい報告を一緒に喜んでくれた。
とてもありがたかった。
嬉しい報告って、誰かに祝ってもらって、祝福してもらって
より喜びが増したりするものだ。


Kちゃんは本当素敵な女性だなーってしみじみ思った。
だからKちゃんと長く友達でいられてるんだなーって思う。


人の幸せを自分のことのように喜んでくれる人は
魅力的な人だなって思う。


Kちゃんのことはさておき、
自分に余裕がなかったり、自分がうまくいっていない時、
人の幸せを一緒に喜んであげられることって、
とっても難しいことだと思う。
私もたまーにそういう時あるかな。


それでもやっぱり、人が幸せになったり、
おめでたいことがあった時には、
よかったね!おめでとう!!
ってその人と一緒に心から笑って、
祝福出来る人でいたいなと思う。


それが出来る人って、結果、
自分も人から祝福してもらえるんだよね。

おめでたいのに、
誰からもおめでとうって言ってもらえないって、
結構寂しいし、空しいことと思ってしまう。

難しい時もあるかもしれないし、
顔では笑っておめでとう!
って言えても心の中では
なんでよ!みたいに思っちゃうことも、あるかもしれない。


それでも、やっぱり。
そんな時でも人を祝福出来る人でありたい。


今度は冬にKちゃんと会える。
それまでお互い頑張ろうねって応援しあって電話を切った。
頑張ろう。


今日よりちょっとでもマシな私であるように。


なんて書いておきながら、
ちょっと悪趣味なことやっちゃっている自分もいたりして、
はぁあーーー変えていきたいこと盛りだくさんだ。
特に今日は自分の深い暗闇や悪趣味と向き合っていることも
同じだけ多かったかな。


なんだかなぁ、私って思うけど。
こういう時こそ、自分に思いやり、
人にもっともっと思いやり・・・かしら。
ね。
[2014/10/30 23:20] ★ちょこちょこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
まつりのあと。
夢中になったこと
楽しいことが通り過ぎると


なんだかちょっと胸のあたりがポカンとなって
センチメンタルになって
あたしのハートから
じんわり涙が出ているような
そんな気持ちになる


なんとなく、誰かに受け止めて欲しいような
一人でいたいような
複雑な気持ちになるんだ


甘えたいような
かみしめていたいような
抱きしめられたいような
抱きしめていたいような


相反する気持ちがあたしのなかでぐるぐる回る


いずれにしろ


感じられることは素敵なことだ


楽しいと思うことも
哀しいと思うことも
愛しいと思うことも
切ないと思うことも


そんな気持ちを感じることが出来て
幸せなんだなと思う


甘みも
苦味も
酸味も
辛味も
旨みも
区別のつかない方が
余計哀しいのではないかと思う


嬉しい気持ちが味わえて
寂しい気持ちが味わえて


本当によかったなぁ~


って思っておこう


でもやっぱり今は哀しいや


それで今はいいんだ


こんな気持ちは
いつまでも続かないってこと
知ってるから
[2014/10/29 23:28] ★ちょこちょこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
読み聞かせに参加してきました☆
ヨッコたん、息子の通っている小学校の
絵本の読み聞かせサークル入っていまして。
今日は読み聞かせに参加してきました。

朝の授業が始まる前の10分くらいの時間で、
いつも朝がゆっくりめなヨッコたんはてんやわんやしながら
支度して、なんとか時間までに間に合いました★

何を隠そう(あまり隠してないけど、いう機会もなかったですけど)
小学校5年生くらいからアナウンサー、
DJになりたくて(レコード回す人じゃない方ね)
中学校、高校と放送局に入っていました。
そこで朗読部門を担当していました。


高校卒業から就職するまでの間、
街頭放送のアナウンサーのアルバイトをしたり、
ちょっとだけアナウンサー養成所も入ったかな。
根性続かなくてやめてしまいましたが・・・。
あ。そのあともラジオパーソナリティー養成講座とかも行ってたな。
あまりしゃべりはうまくならなかったけど。
・・・なんか結構勉強してるな。

あははは☆
そんなわけで私は声を使って何かを表現するのが好きなのですが、
こういう形で携わることにもなるとはです。
読み聞かせサークルはとても私の心をワクワクさせてくれます。


今日は初めて特別支援学級を担当しました。
これまで他の学年では淡々と読み聞かせを聞いてもらう感じでしたが、
今回の特別支援学級はコールアンドレスポンスがあって
かなりテンション上がりました(笑)
やっぱり反応が返ってくるのは嬉しいもんですね。


絵本コンクールから作品が返ってきたら、
自分(&相方)で作った絵本を読み聞かせしてみたい!!


これがヨッコたんの最近の野望?希望です(笑)


みなさんにはどんな野望?希望がありますか?ニヤリ☆
[2014/10/29 00:09] ★ちょこちょこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ライブ出てきたよ☆
ボトムライン

ボトムラインで無事ライブ出演してきました。
夢のような時間は一瞬で終わってしまった。

めちゃめちゃ楽しかった~!!
そして今日は体、筋肉痛でバキバキ~(笑)

またライブについての気持ちは後日書けたらいいな。

画像もこれからたくさん貼ると思いますが、お付き合いくださいませ☆

画像はののさんより。
[2014/10/27 23:38] ★ちょこちょこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
