[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アレルギー性鼻炎と花粉症と自分にちょっとだけ優しさを。出来ればタップリの優しさを。
ふぇっくしょい!!
っていう感じで、
花粉症の季節ですねぇ・・・。
私はアレルギー性鼻炎と、花粉症があり、
このくらいの季節が本当に辛いです。
鼻をよくこすってしまうので、
鼻の皮がむけてボロボロになってしまいます。
皮膚もかゆくなっちゃうしなぁ・・・。
しかも、札幌と愛知ってまた花粉の種類が
違うように感じます。
愛知、キツいです・・・。

何が花粉症に一番いくないかというと、

『ザ・食べすぎ』

なんですねぇ・・・。

しかも炭水化物(小麦)や、
油、甘いもの(砂糖)
の取りすぎがヤバいのです。

甘いものは体を冷やします。
体が冷えるので、
風邪のような状態になり、
くしゃみが出ます。
くしゃみが出ると鼻水がズルズルいっぱい出て、
脱水気味になります。
んで水分とるんだけど、
体が冷えててくしゃみが出るから、また
鼻水が出て、脱水気味になるから、
また水分とって・・・
って悪循環ですね・・・。

花粉症とめたいからって、
更にくしゃみどめの薬を飲んだり・・・
そんな悪循環に無理矢理薬で
フタをしちゃったら、
これらの症状の根本は治らずに
一体どこへいくのでしょうね・・・。

書いてて辛くなってきた・・・。

先日の大食い週間が終わりをつげ・・・
今日はわりと調子がよいです。

こんなにも違うもんなんですねぇ。はぁ。

わかっちゃいるんだけどなぁ??。
それでも食べちゃったりしますよね。

市販のケミカルな薬飲まないしさぁ、
甜茶も飲むし、
シソジュースもこれから作るし、
必要な栄養素しっかりとってるしさぁ、
まぁ、漢方やホメオパシーで
対処しちゃえばいいかぁ!

って、瀬戸市の方々に言わせたら

「このたわけものが!!」

ですね。
わかっているけどさぁ・・・
これでも私、自分の体を大切にするように
なったんです。これでも。

だから、今の私を見る人がいて、
「もっとあーしてこーして、
ああしないから、こうなるんだよ」

って言われても
そんなに責めないでくれよ。
わかってるよ。
ここまで・・・やっとここまで
色々やりながら健康になったんだよ。

20代前半で胃カメラ3回のまなくなったし、
ピロリ菌やストレスから胃潰瘍もならなくなったし、
慢性疲労もなくなったし、
お酒も飲まなくてもよくなったし、
生理痛とも無縁になった。

これ以上私にやれっていうのかい?
っていう自分もいたりします。

ここをご覧の方はいかがでしょう?

きっと、健康を害して、
それから自分の健康に気を使う人も
いるでしょうし、
自分でもわかっているけれど、
病気まっしぐらな生活をしている人も
いるかもしれませんね。

そこで!!

「きっぱりやめなさい!!」
なんて今の私には言えません・・・。
言えませんが、
今、体が辛い、そこのあなた。

今までの自分から、
ちょっとだけ体に優しさを与えてみませんか?
(出来ればタップリの優しさを)
私と共に。
ウィズ、ミー。

コーヒー3杯飲む人は2杯にして、
あとはハーブティーにしてみるとか、
甘いもの食べるなら、
白砂糖使っているものを減らして
果物にする・・・とか。

自分の体にほんのちょっとの優しさ。

きっとそれを続けていったら、数年後かなり
体質が変わっていくのではないかと思います。

それと同時に、なぜ食べてしまうのか?
その根本的な部分を自分でよく見つめて
改善できることからしていくといいですよね。

私も、今までの自分からもうちょっと、
自分の体に優しさをかけてあげたいと思います。

このやろ、ブタクサやカモガヤめ!!
なんて、思うのはマチガイです(笑)
思いたい気持ちはよくわかりますが、
明らかに言いがかりです。
はい、自分に言って聞かせてます。

ブタクサやカモガヤは何も悪くありません。何も。

・・・と、葛藤だらけの日記ですが(笑)
この日記を書いて、覚書とします。

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

[2010/05/18 17:35] ★色々覚書とか、不思議なお話とか、エッセーとか。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
