[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぐずるとこーなる。
ヴィクトリー!!
いとうよりです。

先日の愛知は久々の雨でした。
そして、強風でしたね。
久しぶりに涼しい風が部屋に入ってきて、嬉しかったです。
我が家は、体が冷えてしまうので、
普段は扇風機オンリーで過ごしています。
お客様が来る時につけるぐらいです。
元道産子でも、
なかなかの暑さに耐えてますよ(笑)

さてさて。息子は只今夏休みです。
学童に行っている子が多いので、
夏休みも、限られた子しか遊べなくて、
誰とも遊べない日が続く時もあります。
少子化ですねぇ・・・。
私たちが小学生の頃は、公園行ったら、
誰か彼かいたのになぁ。

誰も遊べないとなると、
家の中で一人で遊ぶことになるんですね。
誰もいない公園に、
一人で行くのも怖いらしいですし、
私もちょっと心配になっちゃいます。
この時代ですからね。

DSやテレビも時間を決めてやっているので、
時間になったらおしまいです。

絵を描いたり、本を読んだり、宿題やったり・・・
やることはいっぱいあるでしょうが、
提案しても
「えーーー。つまらないー」
子供としてはもっと刺激的な遊びや、
モノを買ってくれとなったり。
買いませんけど。

つまり、お友達と遊びたいんですね。
そして体を動かしたい。

特に息子は体育会系なので、
あまり体を動かさないと、
1日中、家の中で寝る直前まで、
ワコワコワコワコ動いていて、
うるさくてたまりません(笑)
そして、私に嫌がられるんですがね。

そんな感じでまた私に
「何か面白い遊びない??」
と聞いてくるわけです。
それで、聞いてくる割には提案乗らないし、
コーチングをしても、
自分で考えようとしません。
やる気のない者に、
コーチングは馬の耳に念仏です★
トホホ。

いつもその繰り返しに
私はホトホト嫌気がさしていました。

で、私は強行手段に乗り出しました。
「わかった!!今からビリーズブートキャンプする!」

そして、居間の長テーブルを片付け、
いとう家が一変、
ブートキャンプに早変わりです。

私、夫、息子、娘(放牧)で、
汗だくだくになりながら、
本日2日目のブートキャンプを終えました。

1日目は息子も恥ずかしがっているのか、
ふざけて適当にやっていたのですが、
なぜか今日になって、
やる気を出してきて自分から、
「今日はブートキャンプやらないの?」
と聞いてきたので、やりました。
ええやりましたとも。
息子も、今日はダラダラ汗を流しながら、
割と一生懸命取り組んでいました。

ひたすらビリー隊長のもと、
1時間体を動かして、汗を流すと、
イライラも吹き飛ぶし、
ビリー隊長とか、後ろの仲間達の
筋肉鍛えるの大好き加減を見ていると、
ホーント、息子のグチグチ言ってくる事なんて
どーでもよくなってくるくらいです。

このまま、明日は3日目に突入しそうです。
ちょうど6日は海に行く予定があるので、
それまでプログラムこなしていきたいですね。

と、いう訳で、これから息子にぐずられたら
強制的にビリーズブートキャンプをやる、
というのが、いとう家の掟となりそうです。

私が母さんでよかったね。

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

[2010/07/31 01:18] ★ちょこちょこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
