[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
モノから運をあげる方法
新しいタロットカードが欲しいなぁ?。
と思って、インターネットを見ていたら、
タロット展というのをお店でやっていて、
これは何かの思し召し!!(笑)
と、タロットをみに行きました。
買ったカードはスイス製の
「モダン・メディバル・タロット」
というタロットカードです。
彫刻と、CGを織り交ぜた、
とてもインスピレーションの湧きやすい
カードです。
既に何度か使っていますが、
これは本当に買ってよかった、出会えてよかった
カードです。
大切に使っていきたいと思います。

・・・と、話が違う方向に行きそうですが、
戻しまして(笑)

そのタロット展をやっていた同じ階に本屋さんがあり、
そこで、ふと見かけた
「断舎利」という言葉。
だんしゃりと読むそうです。
ちなみに断舎利とは、
ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」
をもとに生まれた言葉だそうです。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、ゆとりある”自在”の空間にいる私
つまり、「家のガラクタを片づけることで、
心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」
のことをいうそうです。

断舎利をすることによって、
仕事の効率が上がったり、早起きが楽しくなったり、
素敵な偶然が増えたり、自分を好きになるそうです!!
すごいですね。

以前から、ガラクタを捨てれば人生が変わるとか、
掃除で開運!というものは密かにブームになっていましたが、
今度は「断舎利」なんですね。

確かに、お掃除して、
いらないものを捨てていくと、
心もお部屋もサッパリスッキリしますよね。
それが人の意識にもつながって、
また今の自分に必要なものや、人や、状況が
やってきてくれたりします。
私もそれは身をもって経験しました。

それでは皆さん、掃除をしてガラクタ捨てて、
運をあげましょう!!
じゃ、ちょっとありきたりな日記なので(笑)
ここにちょっと不思議なお話を入れたいと思います。

ものを捨てる時に
自分にとって運をあげてくれるもの、
運をさげてしまうものというのが実はわかるんですよ。
それはどんな方法なのか・・・
それはまた次回書くことにしますね。
お楽しみに?!

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

[2010/08/21 01:02] ★色々覚書とか、不思議なお話とか、エッセーとか。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
